今月も行ってきました☆

今月も、VMCセミナーに行ってきましたラブラブ


今回は、彼にうっかり出かけることを言い忘れていたので、


お出かけ前に、「今日も、行ってくるね~パー」と伝えて、


母からの果物宅配便の受け取りをお願いして、


持参用のおにぎりを多めに作ったので食べてね~ニコニコと伝えて、


朝からバタバタしてました(≡^∇^≡)


今回は、身体の臓器の配置のお話や、


精油の選び方のお話を聞けて、勉強になりました。


正直な話、石鹸を作るときに使う精油やハーブは、


香り付けの意味合いが、私の場合はあるので、


あまりこだわりはありません。


でも、薬効として使うなら、クリームに入れるのであれば、


ちゃんと良質の精油を使いたいな~と思っていたので、


その指針として、お話が聞けて良かったな~ラブラブ


特にこれといった疾患はないのだけども、


室内でシュシュとまけるような


ナチュラルな香料を作りたいな~音譜


まぁ・・・たぶん、そのうちに作るかもぺこ