クレイの好転反応?

あっ、私じゃなくて、彼の方がです得意げ


私は、毎晩クレイを少量コップに入れて、お水で軽く溶いて、飲むのと、


お風呂に入る時に、クレイ大さじ1+エプソムソルト大さじ1を


続けてます~ラブラブ


実は、半年くらい前から、重金属なんかのデトックスを目的として


何か使いたいな~とは思っていて、


本を読んだり、HPを覗いたりして、考えていたのです。


私に合いそうなのは、何かな~はてなマークと思って。


いまいち、どれもピンッと来なくて、


アロマは、やはりちゃんと良質の精油を選びたい!!


という気持ちはあったものの、デトックスとは、


ちょっと違う感じだったのよね~。


もちろん、お風呂に数滴入れたり、


寝る前に数滴入れた、温かいお水を入れたマグカップを置くとか


良いよね~ラブラブ!とは思ってはいたのだけども。


どちらかというと、補助的なポジションかな~、私の場合。


使ったらまた変わっていくかもしれないけども。


クレイは、数年前に顔にパックにしたときに、


なんだか、パリパリになって、顔がヒリヒリしたので


(使い方がイマイチだったせいもあるだろうとは思うのだけどあせる


石鹸を作る時にのみ、使う物となっていたのでした汗


でもね~。


今回使ってみて、良さをすごく感じていますラブラブ!


飲むことに対しての体調は、それほど目立ったものは今は感じないけども


お風呂はね、サッパリして、温かくて、汗もシッカリ出るから、


肌の調子が良くなってる気がしますラブラブ!


なんていうか、水分を保ちつつ、シットリ馴染む感じのお肌・・・かな~音譜


クレイの好転反応とは・・・。


先日、彼が体調が良くない・・・と言っていたのですが、


彼にしては、珍しく、冷や奴だとか、林檎だとか、お水をたっぷりだとか、


消化にエネルギーを使いすぎない希望を出して、


養生していたのですドキドキ


(珍しく・・・っていのは、今までは、唐揚げが食べたいとか、・・そんな感じだったのですあせる


でね。


彼の体感としては、症状は、風邪に似ていて、


熱が出たり(おでこ触ったら、熱かったです!!


お腹が痛いと言ってました。


でもね~、「風邪とは、違う感じなんだよね。


食中毒とも、違う」って言うの目


「・・・・。冷えピタ使ってみるはてなマーク」と聞いたら、


「いや・・・、自然に治したい!!」との返答だったので、


お水を何回か摂取しながら、


寝るだけ~音譜


体調は、少~しずつ良くなっていって、


普通の病人らしくサッパリしたものを食べたがり


数日、ヘルシーメニューが続きましたニコニコ


彼自身は、クレイは2~4日に1度飲む程度ですが、


(ほぼ毎日飲むか聞いてみますが、


「飲むパー」という返答じゃない時は、飲まない日があるので)


感度が良いのか、反応が早かったです~。


彼は、生まれつき、心臓が強くないらしく(体育が出来なかったとかいうレベルではなくて、


普段はいたって普通ですよ得意げそういう要素がある身体という程度です)


小さい頃に、病院に入院して、お薬を沢山飲んだことがあるようです。


本人曰く、強いお薬もあったから、今は薬はあまり効かないと言って、


私の知ってる限りでは、バファリンを風邪の時に飲むことがあるか(風邪の時でも飲まないこともあり)


正露丸をたまに飲んでることがあるか、


これまたごくごくたまに、喘息が苦しくて吸引式のステロイドを吸ってる・・・かな~


という感じです。


他の傾向としては、体温が高くて、普段から温かく、発汗が良く、


たぶん、循環は良いのかな~という感じですね得意げ


彼は、自分で判断して、しっかり身体と相談して・・・っていう人なので、


クレイは、彼のペースで続けてくれたら良いな~という感じですニコニコ


私は、お風呂に入れるクレイは、種類が他数種類あるので、


1箱を使い切るたびに変えるか、2~3種類平行して使うかして、


変化を付けていきたいと思います。


後は、アロマですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪