気学を思い出して。。。

初めて栫井さんの気学のセミナーを受けに行ったのは、今年の初めのこと。


次にもう一度だけ受けてます。


今は産休に入られているので、自分で色々行動してみたり、考えてみたり、


一通り落ち着いた頃に、また、次の項目のセミナーを受けたいな~と


考えています音譜


本なんかでもそうなのですが、私は思いこむと一気に読んだりしがちなのです。


その反面、一気に飽きる・・・なんてことも(笑)


でもね、これはこれで、自然に、うまくバランスが取れてるのではないかなはてなマーク


なんて思っています。


理由はね~、気になると、寝る間も惜しんで調べちゃいますからべーっだ!


布団に入っても、途中で、飛び起きちゃうしあせる


それがパワフルなものだと、数日続きますし、


緩やかだと何ヶ月か続く・・・みたいな。


飽きると言っても、全く興味をなくすというわけではなく、


他に興味が移り、また、同じ事に興味持つタイミングが来る・・・という感じかな。


だから、自分では、これは私のバランスなのだな~なんて思ってますニコニコ


私は、気学の上では、五黄にあたるのだけども、


栫井さんのお話では、五黄って、割と自分基準で、


周りと比べるという物差しがほぼないらしく、


自分の中で決めて、行動して、


周りの人に、「なんで、何も言ってくれないの~はてなマーク


と、なりがちなんですって。


だから、周りに、自分が何を考えているかはてなマークを話したり、


相談すること、意識した方が良い!!というお話をされていて、


前以上に、気をつけているところですラブラブ


私の場合は、彼や、母に話すこと・・・かな~。


迷ってなくても、彼に話してみて、彼の意見や、その理由なんかを聞いて、


「じゃぁ、そうするね音譜」なんてことも、増えたかな~目


もっとも、


彼の意見を丸飲みをしているというわけではなくて、


彼の方がより大きな視点で物事を見ていて、


長期的に見ると、「その方が、良いねひらめき電球」ということが多いというだけですね。


ちなみに、


我が相方は、六白で、相談すると良い案を出してくれるというのもあるんだけどねべーっだ!


また、


他の点でも、確認するという意味において、


たま~に、ちょこちょこチェックしてみてます音譜