久しぶりに・・・

図書館で、久しぶりに小説と、ファンタジー系の本と、目に付いた本を


借りてきましたラブラブ


本を借りることは珍しくはないのだけども、


最近は、知りたい情報がある状態だったので、


(それは今も変わらないのだけども)


自分の本来好きな系統の本は長い間読んでなかったかもしれません。


ある日ね、


ふと、本棚を見て、


「あ~っ、なんか、面白そうに見えない!!


私が『楽しい』って感じる本を並べたい!!」と


思ったんだよね~(笑)


本棚と言っても、読んで好きで置いてる本や、


未読の本は、むしろ好きな系統の本が並んでいる状態なので


図書館から借りてきてる本を並べてる一角に限るのだけどね。


ファンタジーの本って、読んでない本もたくさんあるのだけども、


まだ小学生の時に読んだ本が、まだ普通にあるというのが、


嬉しいのですラブラブ


ホントは、手元に置いておきたい大好きな本があるのだけども、


「古い」というただそれだけで廃盤になってる本も少なくない中、


図書館で借りられるのは、本当に嬉しいな。


しかも、子供のとき、読んだな~という想いと共に、


今の私が読んで気づくこともあって、


二重に楽しいかも音譜