地元自然派食品☆

先日、彼の誕生日ケーキを買うついでにケーキ屋さん近くをぶらぶらしたり、


図書館に行ったついでに、いつもと違う道を歩いてみたりしたのだけども、


意外と、いわゆるオーガニック系の商品を置いてるお店があるのですよね~チェリー


地元ファッション系のお店の地下に、松田のマヨネーズがお豆腐ベースのまで


売ってて、「へぇ~」と思ったり、お茶やハーブティもチェックしたりして、


楽しく過ごしました(買い物はしてないけど・・・笑)


図書館の近くのお店は、1年ほど前に駅全体で整備されたところなのだけども、


あまりゆっくり見たことがなかったのですよね~。


ケーキ屋さんの奥の方に大きなお店があって、ところ狭しと色んな商品が置いてあって、


面白そうなお品が沢山置いてあって(ハーブティとか、チャイとかですね)、


オイルや調味料も興味津々!!というとても危険な空気があったので、


あえて適当に見て、今日は買わないで、


なおみみさんが紹介されていた韓国系お菓子と、


オランダのリンゴのお菓子などを購入してきましたラブラブ


私はアップルパイを始め、リンゴのお菓子は大好きなのだけど、


彼はパウンドケーキとかも嫌いで、ケーキはショートケーキや


チョコレートケーキなど定番のものが好き。


なので、自分で作っても一人で食べることが多く、


それだと寂しいので、購入するのが一番なのですよね~。


美味しかったら、嬉しいな得意げ


しかし。


地元でこれだけ充実していると、気軽にチョコチョコ買えるのが嬉しいな音譜


通販だと、どうしてもまとめ買いになるし、都内だと荷物が重くなるしねべーっだ!


よく見たら、お菓子材料の通販ショップで見かけるような小麦粉なんかも


置いてました( ̄▽+ ̄*)