豆乳ヨーグルト☆

先日ふと思いついて、kaoluneさんの過去記事を読んでいたら


お父さんの朝食メニューの話がありまして、


豆乳ヨーグルトと、黒ゴマペーストのお話が


紹介されていました(*^▽^*)


牛乳ベースのヨーグルトではなくて、


豆乳のヨーグルトがあれば、


食べてみたいな~と少し思っていて


スーパーに行ったときなんかに、


ふと、ヨーグルトを眺めていましたので


とても興味ひかれました。


さらに詳しく読んでみると、


カスピ海ヨーグルトの種菌が通販で買えるとありました。


調べてみると、お値段も手頃だったので


(送料込で3ヶ月ほど使える種菌2袋入り1000円でした)


早速注文、作ってみましたo(〃^▽^〃)o


正直な話、ヨーグルトはいまいち上手に作れていない気がするのですが


そこは改良の余地があるとして、なかなか良い気がします~音譜


ヨーグルトが出来て、次の種菌を大匙3ほど別の容器によけて


食べるヨーグルトに黒蜜を大匙1程入れて、冷蔵庫で冷やします。


んで、ホントは黒ゴマとお砂糖をかける予定でしたが、


ふと思いついて、黒豆禅食をスプーン2杯分ほど入れて、


お砂糖も少し添えて軽く混ぜて食べてみましたが、


美味しかったです~ラブラブ!


これ、豆乳を美味しくいただく方法を模索中の中の一品ですが


きっと良いと思います~ラブラブ


どんな作用があるか、感じたことがあれば、


また報告させていただきますねо(ж>▽<)y ☆