私が想うこと

私は、育った環境は関係なく、男性も女性も、


そのまま丸ごとの自分を受け入れて、


必要とされているというメッセージを送られること


大事だと思っていますラブラブ


難しい環境で育った場合は、愛が渇望していて


愛にあふれた環境で育ったら、


愛を受け取れなくても、


愛に満ち溢れているなんてことはないと思うからです。


私は、自分自身が望まれて産まれて、


今も家族から沢山の愛を受け取っていると思いますし


私のパートナーも、その子供時代の話を聞いても、


今、彼の家族の話を聞いても、


または、彼の家族に会っても、


やはり、彼もまた愛し、愛されていると思います。


そういう基盤があったとしても、


「受け入れられる」こと、


「愛情」を受け取ることは、とてもとても大切。


反対に、時と共に人はベースはそのままに


少しずつ変わっていく部分があるのだから、


それも受け入れながら、


「あなたを必要としている」というメッセージを


そのまま伝えるも良し、


自分なりの表現で伝えるのは、


2人が幸せでい続ける為に、


楽しみながら続けていける習慣であり、努力であると思う。


だって、


目の前にいる、自分の大切な人が


安心して、笑顔でいてくれるのは、


とても嬉しいことであり、幸せなことだから。


私のパートナーは、基本的には優しく面倒見の良い


楽しいお兄さんではあるけども、


まだ一緒に暮らし始めた頃、


一緒にいるからこそ(勝手に)感じる疑心暗鬼に


私が陥ったとき


彼の表情が険しくなったのですよねあせる


(それまで当たり前のように信頼と愛情を受け取っていたのに、


相手が不安に感じるからと、


「一緒にいない時に、何をしているのか」と、疑われるの、


気分良くないですもんねあせる


「これでは、いかん」と、


初めは頑張って笑顔で迎えるように気持ちを切り替えたら


彼の本来の笑顔が戻ってきてきました。


(もっともすぐに、それは頑張ることではなく、普通のことになりましたけども)


たいていは機嫌の良い、どこか楽しそうな雰囲気を漂わせている


そんな感じの人です。


のんびり構えてて、割と敏感に反応する性質の人のせいもあるかもだけど


やはり、カップルは合わせ鏡のように感じます得意げ