観察☆

恋愛をする上で外せないのは、私の場合、観察・・・かなぁ得意げ


我がカップルは、最初から性格の相性が良かったのか、


お互いの性格の癖というか、素の反応というかが、


自然に円満に向かうように出来ていて、


すぐに2人とも気づき、


それを基盤に対処していることが


今もあります。


例えば


私が、「○○に行きたい~ラブラブ」って言って、


彼は気乗りせず、「行きたくない。」と言われたとして、


「そっかぁ。ん~、じゃぁ、いいや。。。」と私が答え、


彼が、「いや、行くよ!!」と言う。


んでもって、言い出したからには、行く・・・という・・・感じはてなマーク


つまり、


私は、相手が気が進まないのに自分の希望を通す気がなく


彼は、自分の気持ちを大事にしたいけども


引き下がられると、撤回したくなる・・・本人曰く


「あまのじゃくな性格」なんだとか目


万事が万事そんな感じで


彼は、うっかり受け入れてしまうことを知り、



私は、引いた方が希望が通ることを覚え、


昔のように面白展開に発展することはなくなったけども


普段から利用してること、多いです(笑)


つまり、思ってることや、希望があれば思い切って言ってみる。


でも、すぐに引き下がる・・・という感じはてなマーク


彼の中でも、自分メモに書いておいたりしてるらしく、


忘れた頃に希望を叶えてくれることも、・・・ある・・・かな~。


「どうすれば、お互い思ったことを話しつつ、ストレスを溜めないかはてなマーク


という対処法


カップルの組み合わせと同じくらいあるかと思いますラブラブ


それを知るには、やはりお互いの性格の癖を知っていることが大切で


恋愛本を読むよりも(時には、有意義なことも書いてありますが!!


男性のお話を聞くよりも(これもまた、有意義なお話もあるでしょうけども!!


愛する人をじっと観察して、


「どう考えているのだろうはてなマーク」と思うことは、


三者に聞くよりも、本人に聞くのが一番!!と思います。


まぁ・・・本人に聞くのは、相手の性格にも寄るのかなぁ・・・・はてなマーク


うちは、むしろ回りくどいことしないで、俺に聞きなさい!!


というタイプですからな得意げ


聞くのが一番ですわべーっだ!