今年のお土産は、これで決まり(^^)v

いつも、お盆休みを避けて、大阪に帰省しております音譜


後は、どんなに新幹線が混んでて大変でも、お正月ね( ̄▽+ ̄*)


毎年、両親には、誕生日も、クリスマスも、父の日も、母の日も、


おめでとうのメッセージを送るのみで、


特別プレゼントは贈りません。


でも。


「これ、贈ったら、喜びそう!!


と思うものがあれば、


ペアで贈ることもあるし、


作って持ってかえることもあったり、


自宅にあった物をおすそ分け感覚であげちゃうこと


多いですラブラブ


理由は、


無理に選ぶものではないと思っていることもあるけども


なんていうかね、


母へのプレゼントは、選びやすく、


父へのプレゼントは、選びにくい。


んでもって、


私からのプレゼントを、父が喜んでくれることも


わかっては、いるのだな。


だけどね。


本当に喜んでくれているお品なのかどうかというのは、


その後の行動に明確に現れるのよね~得意げ


つまり、


気に入れば、使い倒し、


その後帰省した時には、いつでも目にするでしょう。



気に入らなければ、その後、見ることは、ないでしょう・・・ね。


なので。


喜んでくれそうなものを見つけた時に、


たとえ、何もなかったときでも、


贈るようにしておりますヾ(@°▽°@)ノ


もっとも、


父が、今、催促しているのは、


私の手作りのご飯・・・なのだけどね。


なんかね~、気づいたら、母がアレコレ作ってくれて


美味しく戴いて・・・終わり・・・みたいなことになっていて(笑)


ところで、今回のお土産は、


カスピ海ヨーグルトの種菌です。


帰省時に、豆乳を購入して、一緒に作って、母に紹介しようと思って。。。


きっと、好きそうな気がしてきたのよね~ドキドキ