ハッピーマインド☆

何か1つについて悩んでいる時、


その問題がクリアされれば、


希望が通れば、幸せになれる。


な~んて思いがちなんだけども、


実は、そうでもなくって、


それがクリアされれば、


また新たなステージが用意されたり、


今まで気にならなかったことが


気になったりするのかな~なんて


思いますにひひ


私の昔の口癖、


「もし、もう少し痩せたら、私の悩み事は80%解消されると


思うのラブラブ」な~んて話してましたが、


今は、何か食べた時に


「この美味しさを知らないとは、人生の90%の楽しみを


逃してると思う」というようなことを言うことが多いかな~音譜


もちろん、


呆れたように笑いながら、彼に


「え~はてなマークそんなにも楽しみを占めてるのかいはてなマーク」と


言われるのが好きだからなのだけどにこにこ


最近感じるのだけども、


何かに悩んだり、停滞してること。


そのものが、実は長い目で見ると、


守られてるように、意味があることなのかもしれないな


と思うようになりました。


私の人生は決して波瀾万丈じゃないし、


むしろ、すご~く平和。


でもね、その中から、何を大事と感じとれるかはてなマーク


ということも勉強だなと感じます。


私は、今の彼と付き合い始めた時、


アップテンポの激しくない恋に


「これで良いのかな?」なんて思ったけども


本当に幸せになりたかったら、


(パートナーが居るとかではなくて)


今手にしている幸せを感じることの出来る力が


必要だと感じますバレンタイン


もし、好きになったその人が


感情の起伏が激しかったり、思い通りにいかない。


でも、好きなんだよね~と思えるのであれば、


そこに対面する価値はあると思うけども、


そういう相手でないと恋してるきがしないというのは


好きこのんで苦労を背負い込んで、


恋してるの!!って感じたいのだろうな~なんて思う。


もし、好きになったその人が


穏やかな人で、優しい愛を感じて、でも、物足りない


と感じたのなら、じっくりじっくり、その恋に向き合わないと


もったいないと思う。


少なくとも、私は、穏やかな彼を心から好きになれたこと。


私を好きでいてくれること、最高に幸せなことだと思いますバレンタイン