電池がきれるように・・・

私は、疲れたら、電池がきれたように、パタッと気付いたら


寝ていることがあります(*゚ー゚*)


もちろん、その瞬間に気付いてることも、たま~にあるのだけども。


赤ちゃんの頃からそうで、母から


ある時、1階から2階に通じる階段の2階の天辺で、


そこでパタッと寝てて、


「なんや、こいつ~!!」ってビックリしたという話を


何回も聞くくらい(笑)


彼にことの話をしたら、


「いや、1段下じゃなくて良かったね~」と言われましたが。


んで、昔も今も、変わらない部分なので、


客観的に見る機会がなかったのだけど、


半年ほど前に妹宅で、下の姪っ子と遊んでいて


ものすご~く元気に遊んでるのだけど、


「すぐ寝ちゃうと思うから」と言われて、


「こんな全開に遊んでるのに?」と不思議に思っていたら


ホントにいきなり、パタッと電池が切れてしまった叫び


そっか~ひらめき電球


私、こんな感じなのね・・・と思ったのでした(笑)