食いしん坊さん☆

食いしん坊なのは、姪っ子ちゃん達のことです~( ̄▽+ ̄*)


私の姪っ子達は、5歳と2歳半なのですが、


上の姪っ子が生まれたときも、


「なんて、食いしん坊さんなの~!!」と思いましたが、


下の姪っ子のが凄かったのだな~。


食べ物の匂いがしたら、遊んでいてもダッシュで駆け寄り


お菓子の袋をあける音がしたら、またまた駆け寄ってきます(笑)


上の姪っ子は、他に気がいっていたら、食べることを忘れちゃうことも


あるのだけども、平均よりも小さな子ですが、


たぶん、他所のお子さんよりも食べる気がします。


下の姪っ子はね~、2歳半ですが、多分小学1年生の子と


同じくらいは食べるのではないだろうか?なんて思います。


お子様ランチ、一人前ぺロッと食べて、更に催促することも・・・。


もっとも、何でも良いわけではなくて、


食べたいものがあって、それ以外は決して食べないらしいけど。


そんな姪っ子達は、平均よりも小さめで、しかも、太っていない。


上の姪っ子は細め、下の姪っ子は程よくふっくらしてる感じかな~、


子供っぽくて、ちょうど良い感じかも。


これまた、これにも理由があってね、


恐ろしく排出力が高いらしいびっくり


ちっこいのに、一日に3回もガッツリ○○こをするらしいのだよね~。


どうやら、妹に似たのではなく、旦那に似たらしい。


良かったね~かお


が、今回姪っ子達を見てて、気になったのは、


アトピーの上の姪っ子ではなくて、


アレルギーのない下の姪っ子なのよね~。


上の姪っ子は、見た目はすっかり良くなって


禁止だったものも少しずつ取り入れ可能になったものの


やっぱり気をつけてるのね。


でも、下の姪っ子は不法地帯メラメラ


同じ母で育っているので、妹はもちろん、野菜重視ラブラブ


で、それにお魚やお肉を取り入れるという形は、


やっぱり共通していると思います。


でもね~、この下の姪っ子がね~、


フライドポテトとか、インスタントのうどんとかね、


大好きらしいの~涙


100%シャットダウンしろとは言わないけども、


食品添加物の注意点とかね、知っててほしいと


思うので~、母経由で、本を贈ろうかなと


思っていますハート