梅三昧☆

今年は、「やはり、自家製のもの」に気合バリバリのせいか、


んでもって、2年前に作ったまま放ったままにしておいた


梅シロップが思いの他美味しく、


浸けたままだった梅がこれまた美味しかったのもあって


梅、今までで一番仕込んでますっドキドキ


まぁ、賞味期限ないようなもんだしね~と思って


あっちこっちの梅を通販しまくって、


今年は約10kg浸けました( ̄▽+ ̄*)


梅シロップや、梅干で~、


すぐに食べるというよりは、時間かけていいかな?という


感じで、のんびりですね~音譜


てかね、梅干、よく見るとさ、赤色102号とか


書かれてたりするのよね~。


今のところ、食品添加物に関する身体の支障は感じないのだけど


身近な調味料とかに、入ってるのって、気持ち良いものでは


ないな~と思って。


んで、ちゃぁんと表示されてるのって、丁寧に作られてるのって


それなりのお値段もするものなんだよね~。


(当然だと思うし、時には、直売で購入したりするのも好きだけどねドキドキ


だから、自分で作るのが一番(°∀°)b


だって、お塩とか、お砂糖も、どんなのを使うかも


自分で選べるのがね、やはり手作りの一番の魅力だと


思います。


しかも、値段もリーズナブルだしね音譜


んで、量が少なくなった梅酒を瓶に移して、


梅をね、梅ジャムに加工したのだけど(お砂糖を少し追加してね)


これまた美味しいの~ドキドキ


カリカリに焼いたトーストに乗せるだけでも、良い感じなのすきすき!