これ、良いかも♪

ラブセミナーに参加した際、マッサージとはまた別で、


相手に対するアプローチ法として、


アレンジしつつ、取り入れさせていただいたものが


ありますエヘ



それは、


「彼が、求めているかどうか」を確認することにしたこと。


例えば。


我が家の場合、彼は、必要以上に手をかけられるのを嫌います。


珈琲が飲みたくなったら、自分でいれるし、用事をしてもらうために


一緒に居るのではないというスタンスで、


朝起きるのは、自分で起きるから、そんなの気にしなくて良いという人。


だからこそ、


「してあげるドキドキ」よりも、「しても良いはてなマーク」という言動の方が


我が家では、スムーズに受けいれられるんだと思いますラヴ


最近。


私の為に、おにぎりを用意するときに、


多めにご飯を炊いて、彼も食べられるようにしてますラブラブ


それは、


彼のためにおにぎりを用意されるのは好きじゃないけども


私のを用意するついでに、彼の分も作って置いておくのは


嬉しそうだし、受け入れてくれるのだな~と


気付いたからakn


でも。


「他の日も、ホントは用意しておいて欲しいのかなはてなマーク


「どうなのかなはてなマーク」と感じるようになったので


聞いてみましたチョキ


幸い、うちは、聞いたことに対して、


そのまま回答してくれる人なので有効かもしれませんが。


実は。


おにぎりは好きなんだけども、


朝から食べると、ちょっと苦しいかな・・・。


たまにだと嬉しいけど、毎日はいらないなぁ。


という返事でしたエルモ


実際、出かけて、家に帰ってきた後に、


冷蔵庫に入れておいたの、食べてることもあるので。


これは、聞いてみて良かったです~すきすき!


私が必要な時に、多めに用意しておくだけで良いことを


再確認することが出来ましたのでエヘ


後はね。


週末の我が家のご飯タイムは、かなり気ままなのですが。


「お腹空いたな~あせる


「ご飯作っても良いのかな~はてなマーク


と思いつつ、成り行き任せにしていたのですが


「ご飯作っても良いはてなマーク


「今夜は、外食はてなマークそれともご飯用意しても良いはてなマーク


と、自分のペースで確認するようにしましたドキドキ


自分のペースでどんどん進められるし、


彼も予定がわかるので、良さそうすきすき!


今後は、この作戦で行こうと思いますakn