これ、良いかもしんない♪

我が家では、ほぼ毎日ご飯を炊きます・・・白米だけどねべーっだ!


何年か前に玄米にチャレンジしましたが・・・、


直送で購入して1回目の玄米は美味しかったのだけど


2回目の玄米が美味しくなくて・・・


あえなくチャレンジ失敗。。。涙


我が家の彼は、元々健康志向も高いけども


美味しくなくては受け入れられない


という人なので


彼の嗜好も取り入れつつ


我が家流の美味しく健康的な生活


というのを常に目指しておりますドキドキ


その中で


毎日炊くご飯が少量残ったら


透明のビニールパックにつめて


冷凍して


使う時は解凍して


チャーハンとか、オムライスに


活用してました。


本当は、蒸した方が良いということ知ってはいるのだけど


手間という前に、しまっておく場所を確保するのがね~


ということで、


レンジでチンッ!!


で妥協してたのですよね~。


これをね。


ふと思いついて


大きめのボールにお水を入れて


暫く入れておいて、解凍して


チャーハンにひよざえもん ラブラブ


我が家の場合は、冷凍する食材って


ほぼ「ご飯のみ」なのですが、


たぶん、野菜とかお肉、お魚にも応用できるのではないかなはてなマーク


解凍方法を変えたことを彼に話したら


「それは、いいじゃないか!!


と褒められましたラブ♪


レンジで解凍にしてた方は、


是非是非お試しをラブラブ