嬉し~い♪

先日、母から宅配便が届きました、野菜と果物とすきすき!


冷蔵庫に移動させないとっというわけで


ちょこちょこと小分けにして、冷蔵庫に入れておいた


方が良さそうなものも、どんどん詰め込んで。


すると。


サツマイモが~っかお


ちょうどね、食べたかったの~エヘ


うちは、彼はサツマイモとか、カボチャとか


食べるけど、お味噌汁とか、豚汁とかじゃないと


好きじゃないタイプ。


そして、私は焼き芋とか、薄くスライスして焼いたのに


お塩ふったりして、食べたかったの~ポイント


嬉しいなぁドキドキ


夜、母と電話した時に、


「どの野菜も大丈夫だったよ~ラブラブ


「サツマイモね~、食べたかったの~ラブラブ


「嬉しい~エヘ


「ありがとう~akn


と、伝えておきましたうふふ


んで、前回調理が難しかったゴーヤは入ってませんでしたぷぷ


私が、今まで作ったゴーヤ料理の中では


一番美味しかったんだけどね~sei


彼も、「よく頑張ったことが伝わる!!」とは言ってくれたんだけどね~。


いくら、酸っぱいもの、苦いのが好きな彼も


「まぁ、食べられるけど、苦い・・・かな」という感じだったのですよね~ほろり


ちなみに調理法は、わたをしっかり取って、


薄くスライスして塩もみして


塩水に浸けて


お鍋に移して、茹でて


シーチキンで炒めて


お醤油とお酒で味付けして


鰹節を入れたというもの。


って、この経緯母にも話してたのですがポイント


だって、何が良くて、何が良くなかったか知りたいっていうしねべーっだ!


その代わり、嬉しかったり、助かったものも、しっかりお伝えしておりますラブラブ