あれれ?

もともと我が家の晩御飯のうちご飯率は、週7日のうち


週5日でしたが、最近、週6日もしくは7日


と、なりつつありますびっくり


「なんでだろ~~はてなマーク」と思ってましたが


まず一つは


フレッシュジュースが定着してきたことかな~。


うちご飯じゃないと、フレッシュジュース出さないもんねぷぷ


後は~


これ、彼視点だけども、


私の食べすぎ防止策・・・じゃないかな~と


思い始めましたふっ


なんていうかね・・・


家でご飯を作る時は、


どの程度食べるかな~と思いながら


ご飯を作りながら、時には


当初の予定通りでは量が多すぎるから


品数減らしたりとか、するのね。


基本野菜中心で、生野菜や調理した野菜


きのこもお出汁が出るように組み合わせたりとか


この程度お肉入れた方が良いかな~とかね。


でもね。


外食はね、楽しくお喋りして食べるのが目的だから


お腹と相談して・・・というのは、軽~く無視べーっだ!


生の野菜か果物から食べて・・・っていうのは


忘れないけども。


これを心配されての発言かな・・・というようなことを


最近言われた。。。ガクリ


いやまぁ、万事において、彼が言ってくれることは


基本的にありがたいのだけどね。