似てる。。。

先日、母から電話がかかってきました。


数年前から何度かあるのだけども。


「haruちゃんと話したいって言ってる人がいるから、代わるね」と言われて


姪っ子が出てきますニコニコ


舌ったらずな感じで、お喋りをするのだけども、


上の姪っ子かなはてなマークと思って話していたら、


下の姪っ子だった。。。びっくり



うちの姪っ子ちゃん達、2人とも「ま行」のお名前。


しかも、声が似てる。


そして、子供の話し方って、不明瞭。。。


5歳くらい離れていたら間違えないだろうけど、


2歳違い。。。


しかも、上の姪っ子ちゃんも、約半年くらい前まで


危なげな話し方をしてたんだよね~得意げ


私も妹も、言葉が遅かったというから、家系はてなマーク


それでも。


表情やジェスチャーで意思疎通が補足されるから、


姪っ子達は不便してなさそうなんだけどねahaha;*


電話では、そこがないから、ホント難しくて。


下の姪っ子と話した後で、母に代わり、


「げげっ、間違えて名前呼んじゃったよ~っsao☆


ということで、


再度、同じ会話をやり直し♥akn♥


気をつけなくちゃe913