パ・・・パンも???

週末にフレッシュジュースを飲む習慣をつけて、調味料は、基本的に


お出汁やお醤油、お塩、砂糖、にんにく、しょうがあたりがベースなので


化学物質はなるたけ排除してるんだけども、そうこうするうちに、


今まで美味しく食べていた何でもないものがね、美味しく感じなくなる


ことが増えてきました~びっくり


私、トーストした食パンに、目玉焼きを置いて


(レタスや、キャベツ追加も好きドキドキ


マヨネーズ(最近は、自然食品系のお店で選んでくるんだけど)と


とんかつソースをかけて食べるのが好きだったのだけど、


残念なことに、とんかつソースが美味しくない・・・と感じるようになりましたakn


まぁ・・・ね、ソースは、食品添加物、結構入ってるだろうしねぇ。。。


でも、好きだし・・・ということで購入してましたが、次に買う時は、少々高めでも


出来るだけシンプルに作られてるものを探してみようと思います(*´Д`)=з


しょっちゅう食べるものでもないし、良いかな。


それと。


いつでも食べられるように、食パンもね、冷凍保存していたりしますエルモ


冷凍したお魚とか、冷凍したお肉は、相方が「味が落ちるし、冷凍しておく


必要はない」ということで、我が家で冷凍してるのは、もっぱら、食パンと


残ったご飯ばかりです。


ご飯は、使う時に冷蔵庫に移して解凍するか、


お水にパックしてある袋ごと浸けて解凍するかして、


オムライスやチャーハンなどに、手を加えるようにしています。


食パンは、食べたい時に、トースターへっラヴ


ここ最近は、個人パン屋さんで2斤購入して、


その日にピザトーストにして2人で食べて


残った食パンは冷凍してあったのですね。


その食パンを楽しんでいたのですが、近場でスーパーで「妥当かな~」と思って


冷凍してあったパンを久しぶりに食べてみたら、


「美味しくない」と感じました。。。ガクリ


くぅ~っ、今度、図書館に行ったときは、前よりも多めに購入してこなくては


いけませんなe913


ちなみに、食パンは、スーパーで買うのと、個人パン屋さんで買うのとでは、


(うちの近所では)100円くらいしか違わないので、許容内でございますHappy