お料理も比例しないけど、洋服も比例しないなぁ

普段仲良くしてるちびっ子2人のママさんと、


「すっごい時間かけて、丁寧にご飯を作っても、


いまいちウケが良くない時があるんだけど、


すっごい簡単に、短時間で作ったんだけども、


すっごい家族に評判が良いときがあって、


ホント、頑張り度と喜ばれる度は、


比例しないよね~」という話を


よくしていたりしますahaha;*


これ、お洋服にも言えるな~と、感じるわ。


特に最近は、


「あの服はどうだったはてなマーク


「この服はどうだったのかはてなマーク


「今着てる服は、好きなのかはてなマーク


「この組合せは、どうなんだはてなマーク


と聞いてるので、余計感じるのかもねふっ


私が着てる服、基本的に一目で女子とわかる服なんですが、


(たまに、動きやすさ重視で、ジーンズ履いてることもありますが


こういう時は、彼の好きな服装じゃないこと重々解ってるから、


聞きもしませんが。。。)



ピンクやミント、赤、ブルー、藤色・・・とか、まぁ、


淡いパステルカラー系か、原色だとピンク、赤、オレンジとか。


基本的に、「まぁまぁ」がほとんどで、


たまに「なかなか良いんじゃないか」とか


「それは、イマイチ」と言われます。


で、これを見比べてみて、実に、購入金額と、喜ばれ度が、


比例しませんっ!!


まったくムカっ


しかも、しかも。


私が、この服可愛いな~と思って着ていても、


「イマイチ」と判定されるときもありますっパー


私が、彼の好みを追求してるのを


不思議に思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが


ホントのホントに、基本前提として、


彼が好きな服装が私が好きな服装とかぶっているということと、


「自分が好きだから、良いんだ」と思って着ていても、楽しくない黄昏


という自分の性格を考慮しているのがあります。


なので。


自分の為でもあるので、こうじゃないといけないということは、


ないと思うので、


自分が好きな服装をするのが一番幸せという方は、それで良いのですよ~akn