グレーな時☆

私が前に失恋したとき。


産まれてこの方、食べることが大好きで、今も、両親から


赤ちゃんの頃の食べ物ネタの笑い話や、いかに美味しそうに


食べていたかという話をされます汗


が、そんな私が、何を食べても美味しく感じない・・・と思ったことが


一度だけあって、それが、失恋したとき・・・2週間で終わったけど。


でもね~。


この時に、ヤバイなって思ったのは、そんなことじゃなくて、


「自分が何を好きな女の子かわからなくなってる」ということに


気付いたとき。


私、好きなものや、好きなこと、何をしてたら楽しくて、幸せに感じるか


とか、考えなくてもあったはずなんですよね~。


それが。


ことさら相手に合わせて我慢していたつもりもないのに、


むしろ、自分ペースが崩れなくて、最終的に合わなかったと思っていた


のに、どうしよう・・・ってメッチャ思いました冷


この時、どうしたかというと・・・。


ひたすら気が済むまでショッピングして、映画を見に行って、


本を読んだりして、寄り道したり、カフェに行ったり、


とにかく思いつくまま片っ端から、楽しそうと思うことをしたんですね微妙顔21


この「自分がしたいこと、思いつくまましちゃおう」という時期に


知り合ったのが、今の彼なのですうふふ


もっとも、お付き合い始めたのは、それよりも半年先ですけどね。。。


なので。


私がしたいとこや、好きなことって、ぶっとんだことがほぼないし、


そんな時期に知り合っていて、そんな楽しそうにしてるのを好きに


なってくれて、何か楽しそうにしてるのが好きというのも知っていた


ので、ずっと勝手気ままにしてたと思ってたんですよね~。


まぁ、傍から見たら、多分勝手気まま、好きなこと、好きなように


させてもらってるし、相談したいときは、ちゃんと聞いてもらえるし


アドバイスしてもらえる環境だし、私も、そう思ってた。


けどね~。


自分自身で、「これは、ダメ」と誰にも求められていないのに


自分で決めて、苦しくなってた。


ちなみに、家族や彼が、「これは気をつけて欲しい」と思うようなことは


私自身が警戒してることが多いので、衝突することもないんだよね~sippai;*


(だいたいが、危険に巻き込まれることや、トラブルに巻き込まれることに


近づかないように・・・というようなことを心配されます)


そんな時に、行き着いたのが。


自分で決めた柵を取り除くこと。


自分がしたいと思うこと、優先しちゃうこと。


意識的にそうするようになってから、心が軽くなったんだラヴ


んで。


それで、家族や彼が困ったり、面倒そうにしてるかというと、


そんなことはなかったんだな~。


まぁ、私の心だけのことで、見た感じは、そんなに変わっては


いないのだ・・・重かった気持ちが、軽くなったというだけのことハート