処方箋☆

私は、自分が大切に思ってる人が、傷つくのは悲しむことは


嫌だけども、人の良い母が、自分の思うとおりにする時は、


落ち込んだときは、電話をしてくるのね。


お話することは、家族の話、世間話、本で読んだ話、


テレビの話、ドラマの話、なんでもない話なんだけども、


「気分が晴れたよドキドキ」と言って、電話を切る。


んとね。


直接的に話題にしたことはないんだけども、


母は、気分が落ち込んだときにね、良い意味で、


私を利用してるのね。


家族だから、癖を知ってるから、言葉にはしないんだけども


もし、


「他の人に、心を傾けすぎるのは、止めて」と言われたら


「ごめんね。心配してくれてありがとう。


でも、これが、私だから、変えられないんだ。


でも、もし、私が傷つくことがあったら、話を聞いて欲しい。


そばにいて欲しい。


それだけで、嬉しいんだよ。ありがとう。」と


言われたら、心配してくれた誰かは、嬉しいと思うの。


もし、ホントに傷つく日が来たら、


遠慮せずに、甘えたら良い。


もたれかかったら、良いと思う。


な~んてねハート