麻婆豆腐♪

前回、麻婆豆腐を作った時は、肉味噌を少しと、玉ねぎと、


お豆腐に、豆板醤を使って、チキンブイヨンを使って・・・と


いう感じに作っていたのだけど、今回は、思い切って、


豆板醤を使わないで、適当アレンジすることにしましたakn


ようは、お酒と、お醤油と、お味噌と、唐辛子で調整すれば


良いのだわ~と適当解釈しただけのことべーっだ!


刻んだにんにくを炒めて、適当に刻んだ豚肉を炒めて、


軽く塩コショウして、お味噌を入れて、お醤油を入れて、お酒を


入れて、お水を足してから、お砂糖も入れて、味見をしてみて・・・。


なんか、お出汁が足りない?・・・といことで、ダシダをちょこっと入れて


って・・・このダシダは韓国料理の調味料として便利なんだけど、


アミノ酸等」と書かれてるので、普段は使わないんだけどね~akn


次回までに、良い策を考えておかねばいけないな~エヘ


お豆腐入れて、さて、片栗粉を入れよう・・・と思ったら、


いつも常備してあるのに(てか、やたらと、回転が早くて、しょっちゅう


買いに行ってるんだけど)、なぜかないっ!!


で、スーパーまで走るのもアレだな~ということで、ゴソゴソしていたら


上新粉がっ!!


「え~いっ、ようはトロトロになれば良いのだから、代用しちゃえ」ということで


突入っ!!


意外と、大丈夫でしたチョキ汗


お味の方は、じゃっかんお塩が強めだったらしいけども、合格点かなうふふ