運動会で・・・

私の5歳になる姪っ子は、生まれつき運動神経が良いんだけど、


競争というのが、どうも苦手なタイプ。


なので。


「あの子、運動神経良いけど、どうだったのはてなマーク」と聞いたら、


「一等賞だったの音譜」という、まともな返事目


でも、これに至るまでのお話が、私にはすごくツボだったんだよ~ラブラブ


なんでも、この姪っ子、当日の朝、ぶかぶかの靴を履いていて


「その靴は、ぶかぶかでしょはてなマーク


他の靴にしたらはてなマーク


と言ったら、


「ううん、Mちゃんね、毎日違う靴を履いて、練習してね、


この靴はね、一等賞になれた靴なの。


だから、この靴を履いていくのニコニコ


と、答えたそうな。


どうやら、自分で、毎日靴を変えて、研究を重ねていたらしくて、


おそらく自発的に考えてやったことであろうから、


面白くってひゃほ~


でね。


この後に、玉入れがあってね。


みんなもみくちゃになって、近くから玉を投げてたのに、一人離れて


玉を投げていたらしい。


「で、玉は入ってたのはてなマーク


「ううん。


まぁ、ビデオは撮りやすかったんだけどね~笑」って。


この話、彼にしたら、お腹かかえて笑っていて、


「どうして、離れたところから玉を入れていたのか、


是非とも聞きたい」と言ってたな~あはは