まずは身近なことから・・・

震災が起こってから半年以上経って、放射能のことも、直後ほど


その情報を読まないようにしているけど、読んだとしても、出来ることは


変わらない気がするから。


自分に出来ることは何かはてなマークと自分をふがいなく思う人もいるかもしれない


けども、


「まずは、身近な人から大事にしたい」と思うのだよね。


自分自身を愛して、周りの人への愛を伝えて、周りからの愛を受け取って、


ありがとうを伝えて・・・っていう循環をして土台を固めて、エネルギーチャージ


してこそ、少し離れた人へ気持ちを傾けることが出来る・・・のが、私なのです。


今、食の大事さを母ともよく話していて、私と彼の身体を守る為に、フルーツや


野菜を送ってくれますドキドキ


日々感謝しております。


そして、この気持ちを、余すところなく伝えるのだラブラブ


ものすごくありがたく思っていて、感謝していて、助かってるんだよ~音譜


ありがとねぇ~ラブラブ


って。


言わなくても、伝わる・・・じゃなくて、


嬉しい気持ちは、身近な人にこそ、心からあふれるままに伝えるんだ音譜


嬉しい言葉は、私も伝えていて嬉しいし、母もきっと嬉しいから音譜


彼について「あれほど、レモンを美味しそうに食べる人は見たことがない」という


話を母にしたら、送られてきた野菜の中に、レモンが6個も(笑)


そんなところが好きラブラブ


レモンは、彼がリクエストしてた、果汁85%比重くらいのシャーベットを作りました。


作り方は、果汁に水を少し入れて、冷凍庫に入れて、1時間毎にフォークで


かき混ぜるだけ笑


甘みで、熟したパイナップルも入れたのだけど、甘み追加で、はちみつも。


私よりも、かなり酸っぱめが彼の好みなので、都度味見をしてもらって、完成ドキドキ


酸っぱいレモンシャーベットを、「美味しいラブラブ」って言って、嬉しそうに食べて


おりました音譜


「彼が、元気でありますようにドキドキ」とお願いをして、毎日ご飯を作っていましたが


震災後、その気持ちがもっと大きなものになりました。