裏表示に注意っ!!

雨も止んだし、はちみつや、パスタと、トマト缶を海外の商品を


中心に置いてるスーパーまで買いに行ってきましたキャッ


商品によっては、とってもリーズナブルだったり、品数が豊富だったり


自宅から少し離れているけども、運動がてら行ってますパンダ


目的の商品は、トマト缶と、パスタと、はちみつで、後は、


良さそうなのがあったら買おうと思って行ったのだけど、


なんとなくジャムが目に入りましたキュン


ローズヒップとか、プラムとか、海外のお品で、パッケージも可愛くてラブラブ


「ヨーグルトに入れようかな~音譜」とか、「トーストに塗っても良いなぁ音譜


と考えながら、裏を見てみると、原材料も、果物が一番で、昔ながらの


商品っぽい。


お値段も、まぁ手頃かなはてなマークというもので、「う~ん。。。」と考えていて、


賞味期限を見てみると、・・・2011年11月。。。


「あれはてなマーク


同じメーカーの別の商品を見てみると、2013年4月。。。


「おやはてなマーク


「こ、これは、本来であれば、お安くなっているか、残り賞味期限が、


本来設定されている賞味期限の1/3を切ったら、メーカーに返されて


おるべき商品でないかいはてなマーク


と思い、


お店の人に言うべきかどうか、暫し考える。


「例えば、このお品が、半額くらいになったとして(定価650円のお品でした)


私は、欲しいだろうかはてなマーク


賞味期限多少過ぎても大丈夫だと思うけど、食べきれるかしらんはてなマーク


と、考えると、


「ん~~、無理・・・かな~ahaha;*


しかし、お店の人に言おうかな~、どうしようかな~と考えましたが。


そっと、棚に戻しておきましたare-?*


この話、食事時に彼にしたら、


「裏を見てて、良かったねキラン!」と、ウケてました。


裏は、やはり、ちゃんと見ておいた方が良いと思いますパー



・・・。


で、やっぱり気になったので、次の日も買出しに行ったので、


レジで、「このメーカーの、この商品が、賞味期限が、


2011年11月で、気になったので、一言お伝えしておこうと思って。。。」


とお話したら


『10月が期限の分はよけておいたのですが。。。』とおっしゃっていて・・・



いやいやいや・・・450g入りのジャムを1ヶ月半で食べきる家庭なんて、


ほとんどないと思いますよ~ピキッ


というわけで、やはり、お気をつけ下さいパー