欲しかった言葉☆

実は、私は、誰にも言わなかったけども、『言って欲しい言葉』という


ものがありました。


それは、私はそうと信じていることだけども、友達や第三者的位置に


いる人で、「建前でなく、本音で」そうだと思うと言って欲しかった言葉


があったのです。


9月に、あたらしさんのセミナーを受けて、そのセミナーの効果で、


何が変わったかはてなマークよりも、実は、欲しかった言葉を言ってくださったことが


私には、すごく大きかった気がしますすきすき!


メッセージをいただいた時は、涙がどんどん溢れてきて、なんでこんなに


涙がどんどん溢れてくるんだろうはてなマーク何が、そんなに心に触れたのだろうはてなマーク


と思いましたが、「私が欲しかった言葉を伝えてくださった」からだと


気付きました。


無意識で求めていたわけではなくて、私はそれを求めていることを、


自覚してました・・・が、すっかり、求めていることを忘れていました。


私は、彼のことを、とても素敵な人で、ずっとずっと大好きで、


私を本当に愛してくれる人、頼るに足る人だと信じています。


その心にギャップはありません。


今年震災が起きた時に、その後、放射能の問題が出てきた時に、


私は絶対に彼の側を離れたくないと思いました。


私は、大阪が実家なので、私の家族は、もし、私が彼を慕って、


私が埼玉にいなければ、もっとずっと接点は小さかったはずなのです。


もちろん、私の家族はみんな、彼の人柄や、私をどのように大切に


してくれてるかを感じてくれてるので、彼のことも、私のことと同様に


心配してくれて、何も言いませんし、彼を排除するようなことは思いも


しないでしょう。


だから、私にとって、改めて、これから先、ずっとどうしたいのかはてなマーク


突きつけられて、「これで良いのだ」と思っていた時期に、


あたらしさんに逢ったことで、土台が、覚悟が出来たように感じました。


私が、これから先、何十年も、共に年を重ねて、そこに愛情を重ねて


いけば良いのだと。。。


ところで。


言われたかった言葉というのが、「彼は、すごくいい男で、


一生かけて、愛していけば良い」というような言葉でした。


私は、あたらしさんは、嘘をつかない人で、「そうだ」と感じたことを


伝えておきたい言葉を、伝えてくれる人だと、感じています。


だから。


頑張ろうと、思いました。


これで、良いんだって、思いました。


私が、あたらしさんを素敵だな~と思った理由は、一番は、


やっぱり、愛という土台がしっかりされていて、心に感じた愛を


素直に表現されて、周りの方からの愛をしっかりと受け取る人だと


感じたから。


きっと、素敵なお母さんに育てられた方なんだろうなぁ。。。


後ね。


私は、そうとうのひっこみじあんだと思うのだけども、あたらしさんは


比較的話しやすかった・・・というか、とても気遣ってくださった。


あたらしさんにお会いされた方は、とても話しやすいとおっしゃる方も


多くいらっしゃるし、かなりとジェントルマンな方だと思う。


だから、きっと、高水準で、とても親しみやすい方・・・だと思う。


で。


私には、この時の数倍は親しみやすく、いきなり大好きで慕った人


というのがいて、それが、私の彼です。


そんな風に、男女関係なく、いきなり親しんだ人は、後にも先にも


彼しかいないな・・・きっと、彼は私にとって、何か意味のある人なんだろうな


と、感じています。


私にとって、彼はどこか特別な人ということを、改めて再認識することが出来て


本当に良かった。


ラブセミナーは、今、色んな企画を考えられてるようですが・・・、東京、埼玉で


開催される折は、是非参加したいな・・・と、今からワクワクしておりますキャッ