ブラックジンガーお試し週間☆

3月の震災以降、デトックス対策として


色々試してるんだけど、今回は、ブラックジンガー。


ブラックジンガーは、前から知ってたんだけど、


粉物だから、豆乳に混ぜて飲むはてなマーク


でも、しっかり混ぜたいよな~顔


しかし、アレだよね・・・私、絶対続かなそうだし、


彼も好んで飲むとは思えないしな~


と、思って、かる~くスルーしてたんだよねにやり。


が、ある日、閃いたのが。


そもそもにして、ブラックジンガーとは、玄米の粉末


からして、火に通しても、何かに混ぜても大丈夫


なのではないかはてなマークということ。


ホメオパシーも、クレイもね、普通に考えて、


何かに混ぜちゃうとか・・・出来ないしね。


「ええぇい、つべつべ言わずに、飲んでしまえっ!!」っていう


手が通用する相手じゃないのよね~、彼って。


「どうやら、身体に悪いものではないらしく、まぁ、食べても


美味しいんでないはてなマークまぁ、いっかぼー」と思わせる必要が、


あるんだよね~。


さて、そんなわけで、始めてみましたラブラブ


感想を言うと、なかなか良いのではないでしょうかはてなマークという


感じかな~。


試してみたのは、カレーや、ぜんざいや、しょうが焼き、他炒め物や


混ぜ物系を中心に。


敵は、鼻も味覚も利き、勘も良いという相手なので、細心の注意を


払って、控えめに突入してみましたsei


カレーと、ぜんざいは、初ということで、うっかり、3gのを一袋ドサッ


と入れてしまい、香ばしい香りが漂い、正直焦りましたが、元々がそれなり


の香りなので、大丈夫でした。


この後は、控えめに・・・1gぐらいを目安に、炒め物だとか、おかずに絡めて


食卓に出しましたが、どのお料理も美味しく食べてくれていて、一安心ホッ


「これは、なかなか良いな」と思って・・・、


なおんさんのブログをふいに読んだら・・・


ブラックジンガーって、苦くて飲みにくい人・・・続出なんだって知って、


ビックリしました。。。


となると、粉が上手く混ざるかどうか以前に、挫折していた可能性が、


ものすっごく高いな~と思って、今後もお料理に混ぜることを前提に


使おうと思いました。。。ホント、どんなに身体に良くても、美味しくないと


続かないし、どんなに身体に悪いとわかっていても、美味しいと止められ


ないんだよね。。。



※ 彼には、ブラックジンガーを入れていることは秘密ですラブラブ


何か入れていることは、ひょっとしたら気付いてるかもしれないけどもねべーっだ!