タジン鍋がやってきた☆

実は、2年はてなマーク3年はてなマークくらい前から、タジン鍋欲しかったのだけど、


今年は、ついに買いましたラヴ


ロッコで産まれたというこのお鍋は、お水はなしか、少量で良いと


いう物で、とってもとっても魅力的だな~ラブラブと初めて知った時から


思ってたのですよ~音譜


しかも、うちには、蒸し器がないし。


でもでもでも、置く場所・・・も、だし、そんな思いつきで買ってちゃ


我が家では怒られちゃうのですよね~ahaha;*


なんだか、フランス人チックな脳の持ち主の相方は(吉村葉子さんの本を


読んだり、フランス人のパートナーの方のブログを読んだりして思う。。。)


お洋服や本は、それほど言われないんだけど、食器の数や、調理器具は


言われるのですよね~、「本当に必要かどうかをちゃんと考えなさい。


まずは、家にあるもので工夫してみなさい。」って。。。


私は、彼のこういうところ嫌いじゃないですよ・・・面倒くさいとは思うけどえっ


それに、物が増えないようにという抑止作用もあるし。。。


で。


今年は、ホントにお安くなっていて、まぁ、滅多に壊れることもないだろうけども


良いかな・・・ということで、購入しましたひゃほ~


今年は、モデルチェンジするのか理由はよくわからないけども、楽天で、


22センチもしくは23センチで、1000円2000円切る商品がゴロゴロありましたよんラブラブ


(送料込みでね)


商品が届いたときは、「あのね~、2年くらい考えたけど、やっぱり欲しくて~、


購入しちゃったキャッ」と言ったら、彼もニコニコしてましたうふふ


良かった~Happy


今回は、初ということもあって、豚肉とキャベツに塩コショウして、


ブラックジンガーを豚肉に先にからめておいて、バターを1カケおいて


火が通ったら出したのだけど、キャベツもサクサクしてていい感じでしたチョキ


実は、私、野菜炒めはいつも炒めすぎちゃう傾向があるんだけど、


これで今後は大丈夫な気がする~ドキドキ