ただいま考え中♪

今年はVMCを受けるぞっ!!と決めて、残るは、11月と12月デスねにこにこ


来年は、Vanillaさんとmiriさんのコラボセミナーとか、その都度受けたい


セミナーがあって、日程が合えば受けたいな~と考えてますポイント


後は、今年の初めに2回受けてそのままになってる、栫井さんの気学セミナー。


これをビギナー編まで受けてるので、ベーシック編から受けることと、


来年に焦点を当てたセミナーは特に外せませんっ!!


だって、12月~1月にかけての開催だから、のんびり受けてる場合じゃない


んだもん。


今年は1月(だったかなはてなマーク)に受けた年間の説明と、ビギナー編を受けたこと


で、全てではないけども、参考にして動けた気がしますひゃほ~


そして。


もちろん、当初VMCを1年受けようと思った理由とは、じゃっかん外れてしまった


けども、やっぱり1年受けたことは、とってもとっても良かったです。


何が良かったかというと、色んなことが繋がって、イメージできたこと。


まぁ、元々記号とか、理科とか、苦手なので、説明しろというと、もっと


大まかだとは思うのだけど・・・ニヤリ


あぁ、来年は、何を受けるのかな~はてなマーク


何をしてるのかな~はてなマーク


色々イメージして、スケジュール帳をチェック中です音譜