キャパ☆

先日、母から電話がかかってきた。


理由は・・・久々にお喋りしましょラブラブなんだけど。


きっと、他所のお家に比べて、大阪と埼玉と離れてるとは言え、


結構やりとりしてる方ではないだろうか。。。


だから、久々と言っても・・・3日ぶりくらいはてなマーク


まぁ、バタバタしてて、ごくたま~に、2週間くらい開くけども。


それでも。


たぶん、よく喋ってて、普段の様子とか、つまらない喧嘩の原因とか


姪っ子の最近の面白発言だとか、妹が今、何で大忙しなのかとか、


離れてる割には、聞いてるんじゃないかな~と思う。


昔っから、ヤキモチやっきーな妹には、具体的にどれくらいの頻度で


電話でやりとりしてるかは、母も私も話してなくて、


「やっぱり、秘密にしておこうねsei」ということで意見が一致しました。


んで、母との話。


「お母さんもね、浮気とか不倫とか以外の問題なら、頑張ってみたらはてなマーク


と思うわよ・・・と、いきなり前触れもなく言われ、


「うん、ホントにね~、他ならね、色々頑張ってみようとか、努力しよう


と思うけど、根本的に無理な気がするわ~汗」という話で、


なぜか、盛り上がる(笑)


おそらくは、母は父方の家族関係で苦労したり、父とも未だにプチ喧嘩したり


してとか・・・はあるんだけど、きっと、「他所に女が出来て。。。」という手の


問題が出たことはないんだよね~。


私も、今のところ、その手の揉め事に飛び込んだことも、巻き込まれたことも


ないのでアレだけど、「そんなもんっ」と、あしらうことも、強がることも、たぶん、


出来ないわ~akn


そうした男性を受け止める女性も、受け止めようとしようとする女性も、


やっぱ、すごいよなぁ・・・と思うのです。


私は、母と結構性格が違うのだけど(よく似てるのは、妹の方だから。。。)


問題に対するキャパとか分野は同じなんだなぁ・・・と感じたのでしたうふふ