やっぱり、うんまいっ!!

私は、まだ中学生だった頃、自宅で英会話教室を開いていた


妹と同じ学年のお嬢さんのいるママさんのお宅で、英語を習っていました。


最終的には、高校を卒業するまでお世話になるのだけども、


ここではいつもカフェタイムなるものがあって、お勉強の途中で、


お茶とお菓子が出てきましたにこにこ


ちなみに、このママさん、お料理はからっきし苦手な方だったので、


100%市販のものでしたが、このカフェタイムも好きだったなぁラブラブ


(生徒は、私入れて、多くても3人でしたので、少人数制です)


この時に、初めて知ったのが、カナダ名物(だよねはてなマーク)の


メープルリーフクッキーakn


もんのすごく甘いと思うんだけど、癖になる味で、ずっと大好き。


これは、昔に比べると、今はとっても買いやすくなったような気がするな~音譜


でも、材料を見ると、しっかり、ショートニングが入ってたりしてare?*


だけど。


久しぶりに、ちょこっとだけ入ったのを買って、珈琲と一緒に食べちゃった( ´艸`)


やっぱり、好きだなぁHappy


そぉいえば。


ショートニングや、マーガリンなど、他色々、私は気をつけたいことがあると共に


やっぱり、そぉいうことは、身近な人に情報を伝えていきたいとも


思ってるんだよね。


だけど。


身近であればあるほど、その伝え方というものは、とってもデリケートで、


細心の注意が必要だとも、すっご~く思ってるのです。


私にとって、その一番難しくて、でも伝えていきたい相手ナンバーワンは、


妹だったりするんだよなぁ。。。


恋愛を始め、色々なこと、考え方が全然違うんだけど、彼女の仕事や、


友達に対する捕らえ方や考え方は、私には真似できないものだし、


とっても尊敬している相手。


でもって、絶対に幸せになって欲しい、幸せで居て欲しい相手なんだよね。


伝える時に、どうして細心の注意が必要かというと、本当に大切に思うからこそ、


私が「伝えることに満足する」為に伝えるのではなくて、妹にも、


「とても大切に想っていること」「とても大事なことで、ちゃんと知って欲しいから


伝えていること」を・・・感じるかどうかは別として、耳を傾けて、


受け入れて欲しい。


そう考えるからなんだよなぁ。


だから、軽い調子で、時々ボールを放り投げてみたりとか


(スルーされても、気にしないけどね)


情報を伝えるタイミングを気長に待ったりするんだよなぁ。


えと。


こんなこと書いてるのは、私が妹に、調味料はシンプルに


丁寧に作られたものが良いんだよね~とか、


ショートニングやマーガリンは出来るだけ避けた方が良いんだよ~とか、


オリーブオイルが良いよね~とか、ちょこっとずつ発信してたのだけども、


妹が、これをとっても大切だと感じてくれて、小さな姪っ子達の為に、


手間を惜しまずに健康を大事に考えて、


楽しく奮闘してることを知ったからですラヴ


嬉しいなぁハート