力いっぱい☆

先日、母と電話で話していた時のこと。


母は、妹に、「お母さんは、子供について選択をした時は、いっつも


自分でしっかり考えて、悩んで決めたことだから、悩んだ時は、


お母さんに聞きなさい。どうして、そうしたか、教えてあげるから。


ただし、それはお母さんが決めたことであって、一つの話として


聞きなさい。あなたは、あなたで、ちゃんと考えて決めなさい。」と


言ったそうな。


母、、、ええこと言うやん目って思ったハート


まぁ、うちの母は、結構ジョークも飛ばすけども、ええことも言うんだよなぁ。

今振り返っても、母って、力いっぱい子育てしてくれたよなぁ・・・って思う


んだけど、今になって、「母って、色々勉強してたんだろうなぁ。。。」とも


最近感じるんだよね。


特に、子供の健康について・・・とかね。


私も、少しずつでも勉強して、自分でしっかり考えて、大切な人達に


伝えていきたいなぁ。


将来子供が出来たらもちろん、そうでなくても、妹や姪っ子達に伝えて


いければ、ホントにホントに嬉しいラブラブ


もちろん、勉強したこと独り占めしたいと思っているわけではないから


楽しくお話できる人がいれば嬉しいなぁラブラブ


情報交換とか、いいよねぇドキドキ