大阪に居た頃☆

私は、いつも逢う人逢う人に、「えはてなマーク関西の人だとは思ったけども、


大阪はてなマーク京都の人っぽいよねぇ。。。」と、言われる。


ちなみに。


大阪に居た頃は、「なんか、イントネーションが違う。千葉の人はてなマーク」と


聞かれることが多かったけども、先祖代々大阪だし、羽曳野市で生まれ


箕面市に移り、交野市に移り、堺市に落ち着いた・・・というわけで、


引越しはしても、ずぅ~っと大阪の人だったのですよ。


さて。


私は、一つのお仕事じゃなくて、事務職をしたり、販売職をしたり・・・


という職歴なのだけど、最後に勤めた会社は本町にあたり、


御堂筋を挟んだ道路向こう側に、シェ・松尾があったんですよね。


このお店は考えてみたら、当時からお付き合いしていた彼とも


行った事があり、松尾氏もよく見かけた・・・・というか、会社内で


知らない女子がいなかった・・・かも。


んで。


私が勤めていた会社の入っていたビルの裏口の向かい側に、


小さな小さなパン屋さんがあって、ここのパンは、どれも美味しくって


レジの下に小さな惣菜コーナーがあって、これもまた美味しかった。


でも、ここ品揃えが揃うのが遅いのか、私が目当てのパンが出るのが


遅いのか、朝は買えなくて、お昼にもタイミングがズレるような


お店だったのよね~。


なので。


同じ部署内の女子は私1人だったのと、比較的勝手気ままな会社


だったのもあり、よく三時のおやつと称しては、買いに走り、


持参してあった、お茶パックに自分で入れておいた紅茶を


マグカップに入れてお湯を入れて、仕事しながら食べたものですラブラブ


で、この小さなパン屋さんも、シェ・松尾が出したもので大好きだった


のだけど、難波の百貨店に出店するようになってしばらくしてから


閉店したんだよなぁ。。。


私が大好きだったのはミルクパンといって、ちょっとふんわり固めの


特にこれと言ってない感じのパンだったのだけど、ホントに美味しかったなぁ。


ん~、また、食べたいなぁ。