選択肢☆

今夜の晩御飯で聞くことが多いけども、


「今日の晩御飯は、カレーと、冷やし中華と、ナポリタンと、


グラタンと・・・何が良いはてなマーク」ってな感じで、よく聞きますラヴ


こんな寒くなってきちゃって、でも、中華蕎麦はあるし、


トッピングの材料はあるし、何よりも、すぐに出来るんだよね~。


でも、寒いよねはてなマークと思うときも、選択肢の候補に上げると、


11月に入った最近も、冷やし中華が、選ばれることが多い。


「寒いから嫌だろう。。。」というのは、固定観念なんだろうかはてなマーク


なんてのも、チビッと思いながら、用意する。


(もちろん、実は選んでくれて、ラッキーチョキとか思ってたりするのだけど)


つけダレは、今年は作ってみたタレが美味しかったので、


そのまま採用・・・で、毎回付属されているタレではなくて、


御酢と、醤油と、黒砂糖と、ごま油を混ぜ混ぜして、作っています。


御酢大匙4、醤油大匙4、黒砂糖大匙3、ごま油大匙1で、好みにより


追加。


この中に、1gだけブラックジンガーを混ぜたけど、大丈夫だったよんラブラブ


飲用が苦手な方は、お料理に混ぜること、大手を振って、


超お薦めですうふふ


食べるときに、ゴマも追加して、ザクザク食べましたあはは


おいし~音譜