カレーを2種☆

我が家は、結構カレー率が高い。


実は、途中まで豚汁の予定だったり、シチューだったりしたのだけど


やっぱり、カレーのが良いかな?と思って、突如変更することが


あるから、余計に多いかも。


お肉の種類はいろいろで、豚肉のこともあるし、牛肉のこともあるし、


すじ肉のこともあるし、スペアリブのこともあるし、


やっぱり、シーフードカレーだよねって日もある。


でも、私は、グリーンカレーが食べたいんだよなぁ・・・と思ってて。


わが相方さんは、グリーンカレーは嫌いではないけども、何度も食べる


程好きではない。。。


ので、今回は、時間と心に余裕があったので、普通のカレーと


グリーンカレーを一緒に作ってみました( ´艸`)


結果は、1日目は、彼は普通のカレー、私はグリーンカレー


2日目は、彼も私も、普通のカレー


3日目は、彼は1皿目は普通のカレー、2皿目は、グリーンカレー


私はグリーンカレー


最後は、きれいに、どちらのカレーもなくなりました。


グリーンカレーを最初に食べたのは、東京で働いてたときに


どうせなら・・・と買った小さなガイドブックを片手に、


入った喫茶店で、お昼休みに食べたのが最初。


薄紅の生姜が乗ってて美味しかったんだよね~あは♪


今回のグリーンカレーは、いつも入れていたたけのこを止めて


薄紅の生姜は、夏に母から送られてきた生姜を浸けたのを


細かく刻んで沢山乗せて食べたんだけど、


美味しかったです~。


ヨシッ。


次回からは、この作戦で行こうっ!!