ふぃ~

行ってきました、VMCセミナーラブラブ


今回も、ご挨拶できた方々がいて、すっごくうれしー音譜


自分から話すのが苦手だし、しかも、緊張してるとトンチンカンな


ことを言いがちだから(それは、いつもかはてなマーク)、「ちゃんとしなきゃ」と


思って失敗してることも多いかも・・・。


でも、私のペースで、少しずつで・・・いいや得意げと思ってるから、


そこまで負担に感じてるわけではないのだけどね・・・こういう部分。


「健康な身体」「ハッピーな心」を関心を持ってる繋がりで、仲良くして


もらえると、ホントにすっごくうれしー( ´艸`)


しかし、しかし、お茶会で、お話聞いていて、知らない言葉も出てきて


「ほ~ラブラブ!」とか思ってました音譜


私が取り入れてることは、基本的に、お金がかからなくて、身体の負担が


少なく、効果は出てるかどうかわからないくらい、ゆっくりなものを選ぶことが


多いから、基本的に地味・・・なんだな。


青汁も、玄米も、16穀とか、ぜ~んぜん取り入れてないしね。


青汁は、「これじゃないといけない」理由がないということと、コスト的に


長期的に続けるには高いかな~と感じるから。


それなら、お茶や、ハーブを日常的に飲むというチョイスをしたいのですラブラブ


玄米はね、数年前に取り寄せてみたのだけど、1回目は美味しい玄米だった


んだけど、2回目がね、美味しくなかったんだよね~あせる


んで、彼に却下された。。。


穀類もね、私1人で食べるなら炊くのも良いし、韓国海苔で食べると


美味しいんだよね~シラー


なので。


今のところ、私が取り入れてるのは、食品添加物を出来るだけ避けながら


野菜を中心にご飯を作り、お茶やハーブティを1㍑毎に違う種類で沸かしたのを


飲んで、おかずを用意する時に、ブラックジンガーを1gずつ入れて、


40℃でお風呂に浸かってる・・・くらいかな。


しかし、最近お風呂に入って面白いのは、エプソムソルトを1,2ヶ月お休みしてた


んだけど、また使い始めて、夏場との汗の出方の違い!!


夏はね~、お風呂の中でも、溢れるようにドドドッと汗が出てて、お風呂から出た


後も拭いても拭いても汗が出てきて、身体の奥から温まる感じだったんだけど、


冬はね~、汗はじんわり感じる程度。


でも、お風呂から出た後も、背中の方からじんわり温かい感じ。


いかに、夏場にお風呂に入って、しっかり汗を出すことが、冷えの改善に


大事か体感したよ~。


夏場は、しっかり汗を出して、身体を温めようとすることが大事で、


冬場は、厚着をし過ぎないで、身体を温めようとすることが大事なんだな~と


思ったよ目