ケーキか、お花か・・・

今日、晩御飯を用意するべく、豆乳ベースのホワイトソースを


作っていると、彼が帰宅~。


ひとまずストップして、「おかえり~キャッ」と出迎えに行くと、


ケーキを手渡されました音譜


「わ~ラブラブ」と言うと、


「今日は、何周年目かの記念日だったかな・・・」と思ってねと微妙顔21


そうなので~すラブラブ


今日は、記念日なのです・・・出会って、10周年目のねハート


彼は、25歳で、私は24歳。。。


いや~、若かったねぇ( ´艸`)


毎年この日は、「出会った日だねぇ音譜」とは言っているのだけども、


ケーキを用意したことは、なかったのです。


理由はてなマーク


単に、クリスマスが近いからですうさ。


でね。


ご飯を食べながら、「ホントは、花束にしようかな~」と思ったんだけどね


ってsao☆


「花束、いいじゃ~んビックリもらったことないし、欲しいっ!!


乙女としては、嬉しいっ!!」って言うと。


「うん。あげたことなかったし、良いな~と思ったんだけどね。


もし、あげたとして、すごく喜んでくれるだろう・・・とは思ったのだよ。


でもって、お店の人もね、2,3日後に綺麗に咲くように、ちょうど咲きかけのを


包んでくれるだろう・・・と思ったのだよ。


でもね。


2日後に、花瓶の水がなくなって、花がカラカラになるのではないか・・・


それは、花が不憫だよなぁ。。。と思ったから、やめておいた。


んで。


花よりは、ケーキのが喜びそうだなぁ・・・と思ったし。」


とのご意見でしたsao☆


実は、私は、数年前に自分で小さな花束を買ってきて、小さな花瓶に生けて


楽しんでいたこともあるのです。


今年はしていないけども、家庭菜園もといベランダ菜園で、葉類を収穫


したりもあるのです。


だから、決して枯らす系の人ではないかと思います。


が。


こまめに手入れをするという性分ではないのは、確か。。。黄昏


心を入れ替えて、来年には贈られるようでいられたら・・・いいな。


(注:心を入れ替えても、三日坊主なのも、これまたよくあることです)