ただいま・・・

病み上がり中はてなマーク


週末に先月のVMCのレポートを上げようと思っていたら、


喉にダメージがっ!!


夜中が一番咳がひどくて、今ちまたで流行っている風邪を


どうやらひいたみたい。。。で、「寝てなさい」と言われて、


ま~、よく寝てましたあは♪


生姜の酢漬けや、梅干、梅のシロップ漬けをお湯で割って


飲んだり、みかんを食べて、たまにご飯を食べて過ごしていた


のだけど、「ビタミンCを取ることも、梅を食べることも無駄である。


何よりも、寝ることが大事なのじゃぞ」と言われておりました(笑)


ん~、半日以上寝て、布団にもぐりこんで本を読んで、ご飯を用意して


(体調不良なのに、ご飯を用意して・・・って彼が鬼みたいだけどね・・・笑)


ちょっと動く程度は大丈夫だったのよね・・・過ごしてました( ´艸`)


「ちゃんと、寝てなさい」と言われるのも楽しかったりして・・・って、私は


彼に注意されたり、叱られたり、言い含められたり、説明されたりするの


好きなんだなぁ・・・ラブラブ


誰の言うこともそのまま聞ける・・・というわけではないんだけども、


彼の言うことは聞けるのよね~(*´σー`)


それと。


少~しだけネットから離れて良かったことは、本を読む時間と、彼とお話をする


時間が増えたこと・・・かな。


本を読む時間は、当然そのまま使う時間をシフトするつもりでいたから当然


なんだけども、どういうわけか、彼が積極的にお話してくれようとしてくれてる


からかなはてなマーク


我がカップルは、元々気軽にお話できる間柄で、恋愛に関しても当事者同士


として言いたいことも言ったりするし、気の合う友達という始まりでもあったから、


「あ~でもない。こ~でもない。」と何時間でも話すことが好き。


でもね。


そんな調子で何年も付き合い、一緒に暮らすようになると、話すネタが・・・ね。


それで。


前からも、たま~に「ホントは、もっともっとお話したいのだけど、残念だけど


なかなか、これと言えるものがないのです。。。」と、言っていた気が


するのだけども、彼の方から積極的に話してくれるようになったのです。


F1の話とか、将棋の話とか、囲碁の話とかね。


この話が楽しいかと聞かれれば、「ホントは興味ないんだけども、私が楽しく


聞けるように、簡単で、わかりやすく、少しずつ説明してくれていることが、


わかるような感じ」かなほのぼの


医療の話とか、TPPの話とか、放射能対策の2人のボーダーラインの


データ更新とか、そういうのは時々してるけど・・・そんな話ばかりでは


つまらないものね。


しかし。


我が家の男子は、勘がいいってのもあるだろうけども、やはり、


話を集中して聞くってのは、効果絶大なような気がするなぁ。。。


で。


この記事は、今週のVMCまでに、先月のレポを上げますという意思表明の


つもりだったのだけど・・・。


きっと、過ぎてしまうと、テキトー人間なので、そのままになってしまうので、


頑張ってVMCセミナーまでにアップしまっす(*^ー^)ノ