今年の収穫は?

それは、人と人との繋がりが、ぐぐぐ~んっと広がったことだと思いますっ!!


なんてゆーか、私は、まだちっこい時に、お祭りでお菓子を買ってもらった帰りの


車の中で、親に「あなたは、欲しいものは少ないんだけども、自分が欲しいもの


は全て手に入れて、思っていなかったものも貰っちゃうような子ね」と


言われたことがあるんだけど、どうも全てに置いて、


そんな面があるよな~と思うんだよね。


きっと、こんなこと私に言ったこと、母は覚えていないだろうけど。


そして、この時に買ってもらったのは、林檎飴と綿菓子とかだけどね。


今もこれに通じるというのは、私は、両親、妹、パートナー、パートナーの両親、


パートナーの弟君など、本当に軸である部分では、とっても恵まれてると思う


んだけど、その他が、どこか希薄だからなんだよね~。


私が、面白いとか、面白くないとか、真面目だとか、真面目じゃないとか、誠実か


誠実ではないかとか、そ~んなこと、全然関係なくって、ちょっと寂しいよな~


と感じてる部分なんだよね。


1人でガンガン出かけちゃうし、単身大阪から来ちゃったくらいだから、あんまり


1人じゃ寂しいとか思わない。


長年そう思っていた部分が、不思議なくらい今年は広がっていく。。。


今年の初めのセミナーで、五黄で、今年は、どんどん外に出て行きたいと感じる


時期で、そうした方が良い流れだと聞いたのだけど、ホント、まんまかも。


ちなみに、本来は、内側に向かっていて、他の人が何をしているかとか、自分は


違うことしてるとか、そういうことちっとも気にならないという性質が、五黄はある


らしくて、小さい頃から、そおいう子でした(* ̄Oノ ̄*)


その代わり、一番身近な人は、どんなことに興味あるかだとか、どんなことを


好きかだとか、嫌いかだとか、何を感じてるかだとか、人一倍興味津々。


だから、彼の話を聞くこと、好きなのです~。


でも、ホント、最近、話題提起のネタが寂しい感じなので、そおいう意味でも、


読書して、色んな考えや話題を充実させて、会話を楽しみたいのだな~。


今日は、意外と、宇宙人の話だとかを楽しみました( ´艸`)