最近感じるコト。

今、北海道にお住まいの、ゆほさんがお薦めされていた本を


じっくりじっくり読んでて、ついでに、そのご本の最後に紹介


されている他の本も読んでみてるんだけども、面白いですハート


どんな本を読んでもそうだけども、全てが共感できるわけでは


ないんだけども、私が大切にしてきたことが、書かれていて


とっても嬉しくなったのだな~( ´艸`)


これは、学生時代は考えたことも、必要としたこともないから、


たぶん、社会に出てから、自分の中でしんどくなったり、知らない


間に積み重なったものがあって、それをクリアにしたいから、


出てきた、私なりの対処法だと思うのだけども。


どんなに辛いことや悲しいことがあっても、自分で失敗したな


と思うことがあっても、自分をそのまま受け入れたり、癒したり


好きなことをして過ごしたりして、心をクリーンにしていこうとする


作業を繰り返して、「これで大丈夫」って自分が納得するまでして、


心をクリーンにリセットする・・・ということをしています。


シチュエーションは特別なことじゃなくて、お仕事で疲れたりだとか、


恋愛で傷ついたりとか、そういうことね。


んで、この心をクリーンにした状態で、心にヒットしたり、何かしら


感じる人を、パートナーに選ぶと良いというのが、私の考え方。


どうして、そう思うかというと、今の彼に出会った時が、そういう時


だったから。


自分で決めた条件だとか、好みとかではなくて、自分の心が


選んだ人を、この人とする・・・のが、私は良いと考えていて、


たぶん、何年か前の過去記事のどこかにも書いていると思うの


だけども、その時よりも、私は今の方が、心にピンと来る方法


なのかもしれないと思っています。


私は、恋愛ありきのタイプではないけども、家族や大事な人


が中心で、そこが満たされてはじめて、他に目が行くタイプ。


だから、クリーンであることは恋愛に照準を置いて考えていたけども


全てに置いて大切なことで、自分軸であるには良い方法なのかもと


思いました。


ゆほさんの本、もう少し、私なりに読んで、また紹介させていただき


たいと思います(*^ー^)ノ