クリスマス・イヴ~♪

さて、毎年恒例のクリスマスラブラブ


イベント大好きな母に育てられたおかげで、私も妹も、ちょっと呆れる


くらいイベント好き(笑)


一番ウケたのが、妹がまだ8ヶ月の姪っ子を背中におぶって、雪の中、


節分の日に、巻き寿司を買いに行ったという話。


なんだろはてなマーク何が何でもイベントというよりは、もししないと、お尻の辺りが


むずむずするというか、落ち着かないんだよね~笑


母が言うには、「イベント当日にしないと、そのうちなぁなぁになって、


何もしなくなるから、誕生日も平日であっても、当日にするの!!」と、


それはそれは、情熱を捧げておりまして(笑)、数年前に巻き寿司が用意


出来なかった時に、「確かに母が言う通りなのかも。。。」と思ったものです。


今年のイヴは、プレゼントは既に買ってあって、ケーキもお取り寄せ、


お料理は、材料は購入済みだったので、当日は家から一歩も出て


ませ~んe913


ローストチキンと、なんちゃって押し寿司と、サラダと、ケーキ。


並べてみると・・・、地味だったかもえ!!!


あ~っ、でも、美味しくは出来たのです・・・どれも、残っても大丈夫な


感じで作ってたし、ローストチキンが、ちょっと味薄いかなはてなマークと言われた


くらいで、なかなか良い出来でしたしakn


しかも、このローストチキン、普段でも気軽に作れそうです♥akn♥


作り方は、おろしにんにくと、ローズマリーと、オリーブオイルを混ぜた


ものに浸けておいて、焼くときに、塩コショウを振って、フライパンで焼く


というだけ。


ローズマリーはなかったので、タイムとかミックスになってて小さな袋


ん~、お茶の袋みたいなのかな・・・入ってるのをそのまま放り込んで


暫く浸けて、フライパンにオリーブオイルのマリネ液を少し入れて焼いて


途中でバターを少し足して、出来上がりラブラブ


ついでに、ブラックジンガーも少し振っておきましたうふふ