帰ってきました

あけまして、おめでとうございます(^^)


本年も、よろしくお願いいたします♪


さて。


昨夜、大阪から埼玉に戻りました~。


今回の帰省は、一週間で、うち前半4日間は、


5歳と、2歳の姪っ子ちゃん達の遊び相手という役目を


全うしておりました(笑)


朝は、2人に「起きて~」と情け容赦のないコールで毎日


起こされ(夜は、・・・というか、夜中は母と毎日だべって


過ごしてましたので、キツイ。。。)、半分寝ぼけたまま、


膝に乗せ、コタツに入り、みかんを食べ、姪っ子にも、みかんを


食べ終わる頃合に都度、渡し、お話をしたり、AKBを見たり、


りかちゃんに関するトークに聞き入り、抱っこというよりは、


密着という感じにへばりつかれ、喧嘩の仲裁に入り、


ご飯を食べさせたりして、過ごしてました。。。


まぁ・・・。


普通に面白いんだけどね(笑)


この年で、「サンタさんに、何をもらったのはてなマーク」と聞かれることが


あるとは、夢にも思いませんでした。


ちなみに、58歳になる母にも聞いていたけども。。。


2人が帰った後は、両親と、ドライブするという展開になり。。。


本当は、「どこか行きたいところある?」と聞かれ、


「むーーー、別に特に何ってないよ?」と返事に困り、


しかし、父は一緒にどこかに出かけたい様子。。。


んで、三人であれやこれやと話してると、パン屋さんの話になり


「あっ、パン屋さん行きたい~。家の近くのあそこのパン屋さん!!


と、言うと、


それに飛びつくように、「じゃぁ、それで決定!!」と大盛り上がり。


「・・・でもさぁ、2日から開いてるはてなマーク」と聞くと、


とにかく行ってみようっ!!という展開へ。


当初父は、「一軒目のお店が開いてたら、5分でおでかけ終わる


から、閉まってるといいねぇ」などと言っておりましたが、結果


・・・4軒ほどまわって開いておらず、たまたま開いていた小さな


ケーキ屋さんでケーキを買って帰ってきました。


お出かけは、「外食する」でも良かったんだけども、どうやら、母の


冷蔵庫事情で、それは、却下されたのでした。


んで。


この日は、いつもナポリタンの時に作るソースを作り、ピザトースト


披露しました。


何ってないんだけども、ここ数年の父の希望がですね、逢ってる時も、


電話で話す時も、「haruちゃんの作ったのが、食べたいな~」と、それは


それは何回も言われていたので、良かったのではないかと。。。


(父的には、どんなお料理でも良くて、しかも、味は二の次なのだけどね)


ちなみに何故かなえられないままであったかというと、よくあるように。。。


母がいつも何かしら作ってくれている状況であり、食べるものが沢山ある


からです。


次の日は、母と一緒に、久々のミナミへ。


他所のお家ではわかりませんが、我が家の場合、お出かけの予定を組む


のは、常に母でございます。。。もしくは、妹の希望の反映。。。


でも、目的の物がチャッチャか見つかり、予想外に順調で、無駄のない、


しかも、ここ数年食べたかった最寄り駅の駅前のたこ焼きもゲットして、


素晴らしいお買い物でした>w<


今回の帰省中は、母が姪っ子の風邪を移され、一年でもっともハードな時期


に体調不良という中、なんか、私も体調が崩れ、鈍い腹痛が。。。姪っ子達が


帰ると、下痢にみまわれ(1日で自然におさまったけど)、次の日にやっと


美味しくお酒が飲める状態になりました。


何故か、帰省すると、帰省中か、帰省後に体調不良に陥ることが多いのだけど


何年か前に比べたら・・・、マシかな~。


なんにせよ、楽しい帰省でしたん( ´艸`)