妹が。。。

昨日は、埼玉に戻って1日目ということで、いまいちエンジンが


かからないまま、図書館に行き、5日までに受け取りに行かない


といけなかった本を受け取って、スーパーで買い物をして


帰ってきました(*^▽^*)


家を出る時に、「今日のご飯は何が良い?」と聞くと、


「おしるこが食べたい」という希望だったので、小豆も購入ラブラブ


帰宅し、お鍋にコトコト炊いていると、電話が!!


ちょうど私が帰省した次の日から、東京で研修に来ている妹から


でしたへ~


今回就職した会社は既に既婚してお子さんがいらっしゃる方が


中心らしく(20代や30代前半くらいの方向けではないので)、


子供の学校行事なんかも考慮していただける環境みたいなのです。


んで。


急遽、池袋で逢って、お茶してきました~( ´艸`)


ここ5,6年は、妹が子供を産んだことと、私が埼玉に来たことで、


逢う機会はめっきり減り、逢っていても、子供越しで話してることが多く


子供が寝静まった時に、ゆっくり話すということが定番でした。


今回の帰省も、妹は実家と妹の家を毎日往復していたのだけども、


夜ゆっくり話すことは出来なかったので、嬉しかったな~。


話してたのは、家族ネタ満載だけども(笑)


来月も来る予定なのだけども、当初の予定はバレンタインがかぶっていて


旦那ちゃんがそれはそれは悲しんでいたらしいのだけども、一週間ほど


後ろにずれたので、さぞ喜んでいることでしょう。


うちに来てもらっても良いと、彼の許可も出たので、来月は迎えるべく、


かたずけに精を出さなくてはいけません。。。(・Θ・;)


でも、お料理やお菓子を用意してもてなす為にも、頑張ろうっと( ´艸`)


きっと、妹ちゃんは、彼に感謝されることでしょう(笑)