大切な存在☆

私は、彼のことを大切に想っているし、彼も私のことを大切に


想ってくれていると感じています。


だけども。


妹は、彼とはまた違う立ち位置の大切な存在だな~、代わりの


いない無二の存在だな~と感じます。


私にとって、妹は、親がくれた一番のプレゼント。


母は、自分が亡くなった後に、共に悲しみを癒す存在を残す為


に妹を生んだわけなのだけど、正直な話、家族であるという理由


ではなくて、私は、妹のことが大好きなのです。


その強さも弱さも知っているけども、同時に尊敬している相手でも


あります。


もし、姉妹として生まれていなければ、すれ違っていただろうな・・・


と思うくらいに、性格が違う。


けども、一緒に育ってきたからこそ、知っている部分、尊敬する部分


気をつけてあげたい部分なんかがあるわけで、自分の考えとは


まるきり違うという部分を飛び越えて、大切な存在なのです。


彼女の存在があればこそ、人に何かを薦めるのはすごく難しいことも


恋愛において、どんなに心配したとしても、人は自分がしたいように


するのだと、つくづくと感じるし、どう向き合うかを考えざるを得なかった


気がします。


きっと、何十年かしたら、また違った意味で、妹という存在に感謝する


日が来るのかもしれないけども、今は、姉妹として生まれた中で、


姉妹というただそれだけの理由ではなく、大切だと感じあえる幸運に


ありがとうと、思うのです。