恵方参り☆

今日は、2月4日。


昨年は、バタバタして行ったので、今年は、家の近所の神社を


調べておくのだ~っ!!と一週間くらいは思っていた気がする


のだけども、結局は、今日、調べてました。。。A=´、`=)ゞ


なんていうか、自宅を軸にして、方位を確認して、吉方位周辺の


神社を調べるのが、結構手間。。。特に神社がね~、方位入力


して、「ここの神社が、今回の方位ですよん♪」とかリストアップ


されたら、良いのにな~。


それとも、ホントはあるのだろうか。。。


まぁ、良いや。


今回は、地図を見てて、「およっ?ここ、神社ですか?」というのが


目に付いて、自宅から、500m。


バッチリでした。


稲荷神社でもなかったしね。。。


実際行ってみると、割と明るい感じの、小奇麗な神社でした(*^o^*)


狛犬をジッと見つめてみたり、なんだか、恐々入りましたが、無事


終えて、スーパーで買い物をして帰りました。


昨日は、恒例通り、巻き寿司を用意しました>w<


関西発祥と聞く、巻き寿司の丸かじりは、当然小さい頃からしてるの


ですが、ここ数年は止めてます。。。ご利益があるというよりは、習慣


的なものらしいしね。


(子供が将来出来たら、一緒にするのは楽しそうだけども)


そんな感じで、我が家では、先に適当な大きさに切って、大き目のお皿


に積んで出します。


実家の巻き寿司は、通称サラダ巻きと言いまして、玉子焼き、かにかま


レタス、シーチキンマヨネーズが入ってるのですが、我が相方は、


シーチキンマヨネーズが嫌い。。。シーチキンが嫌いなのではなくて、


あくまでも、マヨネーズが入ってるのが嫌いなのですよね~。


なので、我が家のは、玉子焼き、きゅうり、レタス、サーモンにしました。


サーモンは、私が大好きだからだけど。。。笑


なので、少し悪いかな~と思って、おまけでエビフライも用意しました。


どちらも、喜んでもらえたようで良かった~( ̄▽ ̄)=3