睡眠の季節?


ここ一週間程、1日のリズムが大きく変わった。


理由は、・・・毎日夜9時だとか、10時に寝てるから。


でもね、これは、自ら選んでの行動ではなくて、なぜか


テレビを見てたはずが、気付いたら深夜の1時だったり、


本を読んで、目が疲れたから休憩・・・のはずが、


気付いたら深夜の2時だったり、すごい時は、5時なんて


ことも。。。汗


んで、どちらかというと夜更かし組みの私が、深夜に


パソコンを見ていると、


彼が、「早く寝なさい」と声をかけるんだけど、


「違うの~。今、目が覚めたの~。」と言うと、


「俺と同じか。」と笑われたりして。。。過ごしてます。


実は、去年の12月と、今年の1月に、右手の甲のあたりが


なんだか荒れていて、12月に、戴き物のオリーブオイルの


ハンドクリームを塗って治ったのだけど、どうも1月に再度


荒れた時に、「前の時より酷くなってる気がする」と思って


自家製の石鹸で泡パックをして(我が家の石鹸は、約15%


油分を残して作っています)、これまた戴き物のローズ水で


手の温度で染み込ませるようにつけてます。


今は、段階的に良くなってる気がするんだけども、今一歩


足りないかな~と思っていたんだけど、睡眠の力って


やっぱり凄いな~と思ったのが、更にグングン良くなったの。


左手と変わらない感じになってきて一安心。


とはいえ、1月は少しずつ良くなってるとはいえ、なんだか、


肌が分厚くなった気がして、少ししょんぼりしてたのだけど、


彼に見せたら、「アレルギーだね。大丈夫、大丈夫。良くなるよ」


って、言ってもらえて、すごく心が軽くなったな~。


んで、手をギュッと包んでくれたのです。