なんとなく日常☆

さて。


彼もどうやら本調子に戻ったようで、いつもの生活リズムに


もどりました≧(´▽`)≦


普段はニコニコしてて、自分のペースを乱されるとイライラしがちな


面があるので、そこさえクリアしていたら、結構平穏なんですよね。


でも。


体調が悪いとか、頭が痛いとか、何かしら不調だと、八つ当たりされる


ことはないのだけども、無口だったり、無表情だったりで、調子が狂う。


しかも。


いつもは、大抵、1日2日で復活なので、今回は長かったわ~汗


ガトーショコラも、そろそろ焼いても良さそうな様子。。。


先日、妹と逢ったときにしたお話なんかも、彼にしちゃいますきゃー


主に姪っ子ちゃん達のお話ね。


小学校受験の話とか、最近のお受験事情とか、塾のお話とかもね。


まぁ、普段の姪っ子達の面白ネタを私たち二人が大好きなのを知ってる


から、妹も母も、彼にお話しちゃうことは想定済みだと思うけど( ´艸`)


小学校のお話はね~、これまた暫く前に地元友達から聞いて、びっくり


したのだけど、普通の公立の、地区ごとに分けられてて、家から近い


小学校で、能力別クラス分けの話が出てるってこと~なっ・・・なんと!


なんかね~、塾行ってる子と、能力の差が出すぎて、クラス分けの話が


出てきたらしいんだけど、私が小学校の頃は、塾行ってて難しいことを


勉強してる子も、「小学校は友達に逢いに来るところ」的感覚で学校に


来てたような気がするんだよね~。


妹が住んでる学区は、私達が育った大阪とまた学校システムが違うらしい


から、私立小学校から入れた方が、子供ものびのび育てられそうなのと、


2人目からは補助金が出るから、選んだ選択らしいんだけどね。


私に子供が出来たらはてなマーク


その時は、彼に丸投げしちゃうつもり~あは♪


私が考えるのは、健康面とか、ご飯のこととか、どう接していくかとか、


そ~いうことね。


勉強とか、教育とかは、明らかに彼の方が、詳しいし、得意分野。


お正月に、母と妹に「丸投げしちゃうつもり~」って言ったら、


「それが良い!!」と力強く頷いてました~A=´、`=)ゞ