地に足つける?

私は正直な話、たぶん、ファンタジックな話というか、神話的な


こと、目に見えないものが大好きな方だと思います。


まぁ・・・、関わるというよりも、読書として、話題として楽しむという


感じだけども。。。


んでもって、割と、昔から、どこかフワフワしてるとも言われます。


特に、身近な家族や、彼にね。


だから、ホント、「気をつけなさい」と言われます。


こんな私の判断基準は、基本的に、自分がしたいことを自分の


心に問いかけてするというものだけども、同時に、「母に心配かけ


ないか?」「彼に心配かけないか?」ということを、よくよく考えます。


他の人から見たら、つまらない理由で、触れないようにしていたり


することもあるかもしれません。


だけども。


少なくとも、簡単に説明をして、自分はどう考えているのかを話して


その上で「どう思う?」と聞いてみるには、それまでに、それなりに


自分なりに考えるのです。


だから、結果的に、OKが出ること多いですが、もちろん・・・たまに、


NGが出ることもあります。


そんな時は、・・・まぁ、やめておきます。


私が彼を選ぶ理由はここにもあって、彼が言うことは、私の意に反する


ことであったとしても、そのまま聞くことが出来るということ。


そして。


うちの両親は、彼という人を、私が思う以上に信頼しているので、私が


することは、ほぼ彼に話しているというだけで、まぁ・・・良いらしいです。