選択☆

私は、恋について・・・どちらかというと、相手がいると仮定しての


ラブについて話すことも、聞くことも好きだけども(どちらかというと、


聞いてる方が好きなのだけど)、明確に、好みというものがある。


なんていうかな、基本的に、ピュアな恋の話であろうが、1人に決め


られないのっていう話だろうが、楽しく聞ける。


てか、自分自身の恋愛は横においておいて、他人様の恋について、


とやかく言うつもりもないし、余計なお世話だと思っている。


私が気になるのは、・・・正直な話、わが相方のみである。


私は、浮気者の男は、好みではなくて、自分が選んだこの女を大事


にしたいという人が、大好きであるし、ハッキリ言って、浮気なぞ

されては気が狂ってしまうと思う。


(って、先日、夜の部の宮会で話したら、haruちゃんは自尊心が高いから


絶対に、そうだ・・・と、ゆうはんちゃんに言われた。。。


自尊心が高いなんて思ったことがなかったけど。。。)


おまけに、相談してくれるのは嬉しいのだけど、聞いたはしから忘れ、


しかも、「止めておいた方が良いと思うよ。。。」と言ったことを、まんま


しちゃう妹を持ったがゆえに、相談されて、自らがアドバイスしたことを


スルーされても、100%気にしなくなってしまった。。。


(妹は、何百回目かの一見バカバカしいアドバイスを崖から飛び降りる


つもりでしたら、その効果に驚き、現在は・・・、まぁ、うまくやってるけど)


恋愛話って、やっぱりその人の価値観が大きく左右するものなので、


癖のようなものが出る。


私がやっぱり、恋愛話をしていて楽しいのは、「あなたの考え方もありだし、


私はこう考えてるんだよ」っていうポジションにある人なんだなぁ。